素粒子の旅

ニュートリノが光速を超えたみたいです。


相対論とか大好きなんでちょっと胸が熱くなってこんな曲をかいてみました




この曲は1987年にカミオカンデが捕えた

11のニュートリノの

大マゼラン星雲から地球までの片道16万光年の

長い長い、孤独な旅路をイメージしてます


~ 1987年2月23日、南半球に超新星 SN 1987A があらわれ、重力崩壊に伴うニュートリノバーストがカミオカンデをはじめとする3箇所のニュートリノ検出器で検出された。観測成果はカミオカンデのグループによりまとめられ、同年4月に発表された。これにより、超新星爆発の理論モデルの正しさが検証された。一般にはこの出来事をもってニュートリノ天文学の幕開けとされる。 ~ wikipediaより引用


切なさを全面に押し出すためにギターだけで作ってみました

重ねてあるだけなのでループを使えばひとりでもできたりします



文章下手だなww

おすすめ音楽紹介!!part.4

忙しすぎて更新できませんでしたクソ久しぶりですnatsumegです!



邦楽!



sgt.というバンドです!ギターベースドラムヴァイオリンの四人組でたまにサックスやらシンセやらをゲストに迎えてたりします。タイトなインストバンドも好きだけど、こういう壮大なインストバンドの方が実は好きだったりします!ヴァイオリンにエフェクトをかけまくったりものすごい轟音なベースで聞かせて来たり、ライブが兎に角やばいです。初めて聞いたとき圧倒されて泣いた記憶があります!おすすめ!

洋楽!



paradesというバンドですね!さわやかなポストロック風ながらもタイトすぎるドラムに斬新な曲展開に斬新なサウンド!めちゃくちゃはまります!新世紀のバンドって感じですねー

ボカロ!



paradesつながりで!whooさんの曲です!もう説明不要ですよねこれは・・・この人の音使いはホントに天才としか言いようがないというか音が一つ一つ完全に無駄なく重なっていくというか、音に愛されてるんだろーなーというような曲です。ゆっくりした時間が流れてますーあああすげえええいい!!なんなんですかホントこの人は・・・acane madderさんの歌ってみたもおすすめですー



夏にやるといったことがあんまりできてないnatsumegですが、新曲はもうすぐ上がります!インスト曲も作ってます。

それではではでは!

おすすめ音楽紹介!!part.3

こんばんわ!暑いですね。カラッとした音楽が聴きたくなる時期ですね

まあ、そんなの気にしないでかくけどね

なんだかマジキチっぽい音楽を集めてみた

邦楽!


nuitoってバンドですね。かっこいいです!この曲の展開というか変拍子多すぎワロタってなるんですが、ちゃんと計算されてて、変拍子の拍子の数を全部数えて縦横並べるとイラストロジックになって猫の絵が浮かび上がるとかなんとかww

洋楽


for the mathematics てバンドです。友達から教えてもらったバンドなんですがいくらググってもヒットしないんで詳細はわからないです。ただ異常にかっこいいです展開はんぱねええええええ


上の二つはマスロックってやつですね、たぶん・・・ジャンルとかよくわからんのだがねw

いわゆるポストロックの中でも複雑な曲展開とか変拍子をもっててプログレ的でmath=数学のようなちみつに計算された音楽のことをマスロックというらしいですねー

マスロックもっと知りたいって人!友達がマスロック紹介ブログ書いてるんでこちらへー

This heat,math rock
http://microegg0107.blogspot.com/

マスロック的要素を持つボカロ曲は俺は知らないので(あったら聞きたいんで教えてくださいー)

変態的エレクトロで!


これはほんとマジキチですね。何回聴いても同じとこで泣きます。つかんで離さないというか、やられるというか。
あーーーー文章が下手すぎて伝わらないかもですが、ボカロ曲でこれ以上の衝撃を受けた曲は今までないです。感性が崩壊します。次元が違いすぎる


夏のマジキチ特集でした!では!

おすすめ音楽紹介!!part.2

こんばんわ!今日も懲りずに誰得音楽紹介やります!今回の曲は全部心地のいい優しい曲になりましたー


まずは邦楽から!


sleepy.abというバンドです!abは発音しないでスリーピーと読みます。北海道のバンドです。とてつもなく優しくて、浮遊感と透明感があるメロディーが心地いいです!そしギターの音での空間の使い方がホントに逸脱してます。きれい・・・是非!

洋楽!


Mice paradeというバンドです!ポストロック・エレクトロニカなバンドですー!ポストロックのドラムパターンといえばこれ!て感じですねー!whooさんとかtoeとかが好きな人は確実にははまると思う!心地よいリズムと優しい声と、音が降ってくるような感じがすごく心地いいです・・・

ボカロ曲!


DTM歴わずか10日で初投稿をしたという10日Pのボーカロイド最新作!この曲はほんとにすごい!!一つ一つの音が凄まじい!散らばった音を集めてまた散らして遊んでる感じ!そして言葉遊びのセンスがやべええ・・・完全に魅了されました


全部ニコ動でまとめてやったぜ!!

あ、10日PのブログにDTM作曲講座とか載ってるみたいなんで作曲に興味ある方はちょっと見てみたら面白いと思います
これですね↓
http://monaca10.blog116.fc2.com/

おすすめ音楽紹介!!part.1

さっそくじゃあおすすめ音楽紹介を!

基本的に邦楽1曲、洋楽1曲、ボカロ曲1曲って感じでやっていきますー

ジャンルはびっくりするくらいばらばらになると思うけど俺は気にしないw

まず邦楽!


みんな大好きcinema staffですね!邦楽ギターロックでダントツで好きなバンドです。このバンドの特徴はなにより優しさと激しさの入り混じる感じ!静かに激しい感じ!大好きですたまらんです

次に洋楽!


This Town Needs Gunsといいます。たしかUKだった気がする。マスロック的要素を含みつつエモーショナルな感じがたまらんです。てか流れるようなギターがかっこよすぎるわけです

ボカロ曲!


紹介するまでもないですねwこの曲は自分がボーカロイドをやろうと思ったきっかけのひとつであったり、多分この動画がなかったらAppendにすることもなかったというか、それまでのボカロの自分の価値観を一気に壊された曲でした!毎日聞いてます!凄いきれいな曲で、優しくて、切なくて・・・とりあえず一回目の記事だから載せたかった!それだけ!

こんな感じです!マジ誰得だこれwまあ自己満ですwでもたぶん飽きるまでやる。あと普通にボカロ曲の進行状況とかも載せるときあるかも・・・かも


とりあえず今は
・NNI(ニコニコインディーズ)デビューに向けたインスト楽曲つくり
・同名の踊り手さんであるナツメグさんとのコラボに向けての楽曲つくり
・11月に出るボーマスに向けたボカロ曲作り
とかやってます!
あ、それで11月のボーマスに出るサークルを組んだんで



こちらのコミュもよろしくです!これに関しては後日詳しく書きますー

ではー
コミュニティ
自分のコミュニティ



ボーマス18参加予定のサークルのコミュニティ

投稿動画
最新曲!!



投稿動画マイリス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR